2010年10月10日日曜日

舞台「In Love with The GUARDIAN.A」永福町ソノリウム10月9日14:00~


舞台「In Love with The GUARDIAN.A」永福町ソノリウム10月9日14:00~
縁あって観に行きました。
小劇場の芝居は名古屋でも結構行ってますが、座っているのが辛くなったり眠くなったりで大変・・・なことが多いので、覚悟を決めていきました。
意外なことに、出演者4人はどなたも初見の方達でしたが、上手くて、ちゃんと観ることができました!
演出も工夫されていて、「色」が上手く使われていましたし、会場が室内楽用のホールのせいか、声も良く響いて聞き取りやすくセリフも楽しめました。
テオ役の小林さんはミュージシャンらしいのですが、とても伸びやかな声の持ち主で、テオのキャラクターと合っていましたし、主人公ヴィンの加藤さんとゴウの栗栖さんも立ち姿が綺麗でセリフもきちんと伝わってきました。ヴィン2の小柴さんは、何とも言えない不気味さが魅力なんでしょうね。

スタジオライフの作品を思い出す作風で-「トーマの心臓」を思い出させる話です-すが、この手の話は好き嫌いがはっきり分かれる話だと思います。
個人的には、最初と最後の展覧会風景はコントみたいであまり好きではありませんが、本筋が重い話なので、そこで軽くしたかったのかしら?
また、ゴーギャンは天才です!そこは一言言っておきたい。

ところで、芝居をやっている人って、ホント、たくさんいいらっしゃるんですよね・・・。
文学座と、さいたまネクストシアターと、「ジャパニーズ」と、「ヒーロー戦隊」と、ホリプロスカウトキャラバンと、どこがどう違うのか???
と考えている私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿